スーパーカブ110 ブログ

 

 

SUPER CUB110 発表 11月10日(金)発売

 スーパーカブ 

フルモデルチェンジを行い、生産も熊本制作所へと移管。

更なる信頼を伴って新発売です!

 本日、新型スーパーカブが発表となりました。
生産国が日本に戻り、スタイルも日本人が好むカブに戻りましたね。
合わせて、世界生産累計台数一億台を達成!

 

  1. 退職を機に、北海道ツーリング
  2. マフラーの話 、C
  3. 首を長くして待った、マフラーA
  4. 首を長くして待った、マフラー@
  5. スーパーカブと本田宗一郎
  6. 本日めでたく、公道デビュー
  7. 個性いろいろ、カブ110
  8. デカ〜!
  9. 指輪大切な記念品に・・
  10. 賑やかに愉しく、釣〜リング
  1. 優しい、営業マンの、、、ひとり言。
  2. スプロケを替えて、スムーズな走りに
  3. NEO マルチメーター
  4. 素晴らしきカナ、カブエンジン
  5. これから、免許取得の予定です
  6. ロッドケースKIT 入荷
  7. クロスカブに郵政BOX取付け
  8. 準備完了!あとは免許だけ。
  9. フィッシングカブ 完成です
  10. 原付2種 しまなみツーリング

 

そのクロスカブをベースに、フロントからリヤまで釣りで使う機能を満載したのが
この「クロスカブ フィッシングカスタマイズ コンセプト」だ!!

 さあ・・ 釣り〜ング に行きますか〜?

賑やかに、愉しく釣〜リング! トコトコと出かけよう・・⇒

 愉しめるパーツ いろいろ。自分仕様が嬉しい、スーパーカブ

 旅カブ 制作日記 ⇒次項有

 「心のブレーキ」 優しい営業マンの独り言。過去記事

 

最近落ち着いていた、クロスカブの引き合い、又、多くなってきました。

来店のお客様がよく言われる「テントでも積んで、トコトコのんびりキャンプツーでも・・」

別にBIGバイクを所有している方も、けっこういらして・・。でも、イイ旅できますよネ?

先のGW連休の際、草千里に行って見かけた、「カブミーティング」

その後メラメラと燃え上がった方など、きっかけは色々、バイホンの過去記事を見ていた、
お客様もいらして・・、

 


 
「奥さん、あなたのダンナさんは、CBRよりお金が掛かる、バイクを買いましたよ」

 なんて、口が裂けても言えません。
でも、すべては心のブレーキを、どれだけ効かせれるかって話。   

→詳しくはこちら

 退職したらカブで、北海道。夢叶えるカブ110 

退職して、早一年が過ぎてしまい、会う人毎に「北海道は行ったの?」

「日本一周いつから行くの?」と聞かれる始末。

バイクは特注のスーパーカブ110 制作日記 ⇒次項有

現役の頃から、身近な人達に「バイクで日本一周」と言ってた事が、最近少し重荷に・・・

「取敢えず行ってしまおう!」とご決断。 行くなら秋、現地が寒くなる前にと…

まずは、北海道にフェリーなども使って入る。それから下って帰って来る。

そんなラフな計画也。スーパーカブ110・相棒と出発!

そして、ひと月ほどたった頃、突然のご来店

「楽しかった〜、良かった〜」

ヒゲが伸びた風貌は、ヤンチャな少年のようでありました。

 右折トラックの後ろに、お釜を掘ったようで、

ご帰宅翌日には修理来店となっております。

60オヤジの夢 叶う!   の,お話でした

 今どきのバイク旅 スーパーカブ110で日本一周 

=== 旅カブ 「Tabi Cub」制作日記を読んで、こんなことを思い出しました ===

 


 

この春 大学を卒業した横浜出身の Nさん。 
「こんなことも、若い時じゃないと、できないかな?と思って」と、只今日本一周中
残すところあと10県ほど、九州に入って「気づいてみたら、1ヶ月が過ぎてました」って軽く一言
「九州は、食べ物旨くて、景色も本当にイイです。あっという間でした」

福岡に入って、Webで検索、バイホンに立ち寄って頂きました。オイルの交換と軽整備。

→詳しくはこちら

 旅カブ 『Tabi Cub』制作スタート!

昨年、永くお付き合いいただいておりますM岡様より

新車のカブ110をご購入頂きました!

M岡様は今年の春定年されるそうでこれを機に

購入されましたスーパーカブ110 PROで日本を旅したいということで

以前よりインターネットで調べていた

記事の中に旅を目的としたカブがあったそうで

それと同じような同じ仕様にしてほしいと

購入と同時にご依頼を受けました。

→詳しくはこちら

                              サイトTOPページへ 戻る →