朝からレーサーの整備ばかりしている者です。
ほぼほぼ終わったのですが、あと一台手強い修理車があります。


オーナー様も「おい!俺のバイクの整備はまだ終わらんのか!」って思っているか、もしくは修理に出した事すら忘れているかどちらかと思います(笑

明日から開始しますので近々連絡できると思います。お財布の紐を緩めて待っていてください^^


さて、先日のバイクでキャンプの時に僕のカブに新たなパーツを投入しました。

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プロテック製 LEDクラシカルヘッドライトキット

以前カブのインプレでも書いたのですが、ノーマルのヘッドライトはすごく暗いです。

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LEDなので白光で明るそうに見えるのですが、実際に街灯のない道を走ると
照射範囲も狭いし暗いのでとっても不安になります。

純正はハイビームにしたらロービームと同時点灯なのですが、それでも暗いです。

ちなみに純正のLEDはバルブだけを交換できる構造ではありません。

「しょうがない、フォグライトでも付けるか」と半ば諦めかけていた時に、
偶然良い商品を見つけました。

コチラの商品は名前の通り昔のカブに使われていたレンズカットの入ったガラスレンズを使用しています。

そこにLEDバルブを仕込んでいるわけですが、これが凄く明るい!

ノーマル↓

LEDクラシカルヘッドライトキット↓

 

実際に闇夜で使いましたが、照射範囲も広くかなり安心して走行できます。
LOWもHIも綺麗に照らされてるので大満足です^^

ノーマルの消費電飾が5Wぐらい、こちらの商品が20Wぐらいなのですが
実際には4倍以上の明るさを感じます。

ちなみに3000ケルビンと6000ケルビンがあるのですが、
僕は昔ながらのカブの光色が好きなので3000ケルビンにしました。


先日のバイクでキャンプの時に、ノーマルライトのカブと僕のカブを比べてみました。

ノーマルカブ↓

 

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僕の明るいカブ↓

 

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「オラオラ!俺の明るいやろ!オラ〜!!!」って自慢してやりました(笑
ちなみに僕のカブには全周タイプのグリップヒーターが付いています。

同時使用した時のバッテリー電圧が気になっていたのですが、
アイドリング状態ではグリップヒーターが効きません。

ですが2000回転まで上げると問題なく14Vまで電圧が上がりますので心配無用です。

これで安心してナイトツーリングにも行けます。



コチラのKIT、¥26.800(税抜)と少々お高いですが、安心を買うと思えば安いもんです。

詳細はご来店いただければ現車を見ながら説明いたします.

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