とにかくパワフルにしたいM山さん!のGROM

今日が最終章になります!

さあどう変わりましたか

まずはエンジンを始動!

アクセルをスナッピングしての感じは

6000回転からの回転の立ち上がりはすごく良くなっています

レスポンスも良く好感触でした!

あとちょっと試しにFIコントローラーの燃調ダイヤルを回してみました

こちらですね!

↓↓↓

中心にあります黄色いダイヤルです!

標準値5を基準に2メモリほど前後して燃調してスナッピングしてみましたが

さほど変化は感じませんでした

実際の所は実走にて確認しないと解らないので

早速、試乗にGO!GO!〜

試乗中に調整とプラグの焼け具合が確認できるよう工具を持って

試乗開始です!

発進時は解りやすく力強さが増しおりまして

その後ちょっとフラットな吹け上がりになりますが

6000〜6500回転を超えるくらいから

また盛り上がってきます!

これはハイカムのお陰ですが、

きっと今回施工しましたポート研磨もお助けしていると

心で思いつつ試乗をさらに続行

途中プラグの焼け具合も確認しましたが

GOODな焼け色でした

プラグチェックと一緒に燃調もやってみました!

ダイヤルを5から6にして燃料を多くしてみると

低回転からの力は上がるようですが

回転の盛り上がりには欠けるよう

さらにダイヤルを7にするとさらに回転の盛り上がりが落ちるようでした

バランス的には私は5が一番愉しく乗れるたので

そこに合わせて試乗終了です!

私的感想ですが

『排気量を上げず合法的に性能アップ&愉しく乗れる』

と言うところで

かなりバランスの取れたアプローチだと思いました

確実に体感できるので、コスト面も含め

両面で満足いただけるのではないでしょうか

試乗後は

とにかくパワフルにしたいM山さん!のGROM

完成連絡をさせて頂きましたが、

本当に楽しみにして頂いていたみたいで速攻で取りにおみえになりました

来店早々に

愛車GROMにまたがり満面の笑顔で乗って帰られました

解りますその気持ち

それだけに

どんな感想が聞けるかすごく楽しみです!

って、思っていたら数時間後、M山さんより電話が

もしかして何かあったのかとビックリしましたが

すごく良くなったとのご報告でした

一安心しました&うれしぃ〜

これにて今回の一連の作業は終了になります!

って思っていたら後日

M山さんからの追加アプローチの要請が

そのまま続編に突入です!

 

何をするかは、次回お知らせさせて頂きます!

今日は、この辺でさようなら〜