20名になるツーリング、季節が反対な、夏真っ盛りなニュージーランド。年末年始で行ってきたワケなんですが・・わたくし目、鈴木の企画には、お約束の雨
なんと今回は、海外でも雨。しかも40年に一度という豪雨、大災害の真っ只中に。
新聞の一面で報じられるような、災害の中、皆無事に帰国した次第です。
記憶に残る旅となりました。
事の流れは、山下店長の ブログやFACEBOOKに任せて、⇒
最終日は一般道を、一日に800km走行するという、およそ日本では有り得ない強行軍と
なった分けでありますが、4日間続いた雨もすっかり上がり抜群のビューに・・・
メンバー全員が歓喜の声をあげながら、軽快に12時間の走行を終えたのです。
こちらは思い出の画像をアップします。
北島オークランドからクイーンズタウンへ飛ぶ。
ミルフォードサウンド 翌日には豪雨のため通行止めになった。
現地で合流した西◎さんは、我々が帰国した後も「NZに居残り旅を続ける」と言う、道楽おやじ。
帰国の途についたクライストチャーチの空港では、早くも来年の話で盛り上がり。
2013年の年末年始も、これ又、暦具合が抜群に宜しいようで、
もう次回の計画が・・ 参加者募集かい?