還暦を迎えたU様 セカンドバイクに拘る

モンキー125にキタコのフォークスプリングキットを取り付けました。

専用フォークオイルも同梱されています。

いままではオーリンズのダンピングキットばかり付けていたのですが、

実際コレを取り付けて乗ってみると「これで十分じゃね!」って
思ってしまいます。

ノーマルのコシのないフォークとはまるで別物!

入りも伸びもしっかり減衰が掛かっていて、自分が思うように
バイクが動いてくれます。

体重や使用用途によって、スプリングレートやオイル粘度が設定
されているのも有難いですね。

ちなみにこちらのキット   ¥7.700円です。

もちろんフォーク全バラなので工賃はそれなりに掛かりますが、
それでもオーリンズを付けるより遥かに安く仕上がります。

見た目じゃ全く分からないですが、これはバイクに乗るのが
面白くなりますね~

モンキーだけじゃなくグロムにも取り付けれるので、
おっ!いいね!と思った方はご相談くださいませ!

本日納車 待ち兼ねたU村様 ニコニコと出発

自分仕様を楽しむ

フニャフニャで踏ん張らないフロントだったので導入。
フォークオイルはワコーズ20番 段差でのビヨーンビヨーン感は無くなり
スッと沈んでも戻るので乗りやすい。

  ==ダンピングキット Monkey125にやってみた。⇒