さて、ちょっとしたお話。

みなさん、ミニバイクのチェーンは何つけてますか?
もともと純正で付いているのはノンシールチェーンですよね。
僕もNSRminiやらカブやら乗ってますけど、ノンシールチェーンを使っています。
ノンシールチェーンは伸びやすくて寿命も短いけど、安いんでね。
悪くなったらすぐ交換すればいいや!って感覚で使っていたんですが、
最近、数名のお客さんにシールチェーンを付けたんですね。

只今 ご相談会

タイヤ回した時もジャラジャラ音がしなくて静かだし、思っていたよりもすごく軽く回るし。
ノンシールよりもシールチェーンの方がグリスを封入している分、回転抵抗は少ないんですね。
そう考えると、安いという以外はシールチェーンの方が圧倒的に優れているという事ですね。

最近、GROMに乗っているお客さんによく言われます。
「通勤で使っていたらあっという間にチェーンが伸びて、そのたびにバイク屋さんに
調整に行かないといけないから面倒くさい!」って。

たしかに....

「ミニバイクにシールチェーン」って概念が今まで無かったので勧める事もなかったけど、
これからは勧めますよ(笑  
というか、まず自分のバイクに装着しよう。

通勤にも使うミニバイクだからこそシールチェーン!
よし、これでいこう!(八幡店 山口店長Blog より)

バイパスホンダ福岡、春日

古物商許可 福岡公安委員会
No,909990022644

住所

〒811-1311
福岡市南区横手2丁目17-1

営業時間

 10:00 ~18:00

定休毎週・水曜、
  第1,3火曜