ヤングマシン 最新号にX-ADV 載っていた

どうも。
火曜日の夜は帰宅途中に吸い込まれるようにから揚げ屋に立ち寄ってしまう者です。

翌日が休みなので、ついつい晩酌のつまみに買ってしまいます。


ちょうど帰宅ルートに三軒の持ち帰り専用のから揚げ屋さんがあって、強い意志をもって
スルーするようにしているのですが、大抵3軒目で欲望を抑えられず吸い込まれています。


ルートを大幅に変えて帰ったりもするのですが、ルートを自動修正されて吸い込まれています....

要は気持ちが弱いんですね(笑
なので今日は食べたいという強い気持ちを持って帰りたいと思います。 


さて、ヤングマシン最新号に例のアレが載っていました。 

去年のミラノショーで発表されたCity Adventure Conceptの正式な車名が決まったそうです。


X-ADV    クロスアドベンチャーの頭文字ですかね。


で、カラーリングは元々のシルバーメタリックにプラスで、CRF1000Lと同じ
トリコカラーとCRFカラーの赤を追加すると・・・。


何でもかんでもトリコカラーにするのは如何なものかと思うのですが、
やはり僕個人的にはシルバーメタリックがメカメカしていて格好良いなぁ〜と。


T-MAX530のライバル車なんて言われていますが、コンセプトが全然違うと思うので
X-ADVは自信をもって独自路線を突き進んでいってほしいです。


シート下スペースが広くなりそうという情報はうれしい限りです^^
やっぱいいなぁ〜!このスタイル。

 X-ADV よもやまブログ、考察 @

オフ系なのでシート高 :やっぱりちょっと高いですが、 オフロードタイプならしょうがないか。

その分サスストロークが長く快適になることを期待しましょう!

今のインテグラが775mm: X-ADVは「820mm

身長170cm以上の方はあまり気にならない高さですが 、170cm未満の方は気になりますね

シート形状は前がかなりスリムになっているので 、スペックより実際の足付きは良い感じかな。

でも購入前に一度またがるか、試乗した方がいいかもです。

  

エンジンはNC750と共通ですが、フレームは別設計のようですね 。 
DCTは3世代目のためシフトフィーリングはかなり期待できそうです

 X-ADVの、発売日 近い? タイヤのこと

先日のミスターバイクのサイトに、こんな記事を見つけた。

タイヤのこと。15インチは特殊なサイズで、他にはほとんどありませんが、

本格的、量産体制に入ったか、Hondaさん

 

この情報は、かたいな〜! 

2016年12月25日 

■「X-ADV」間もなく発売日 ?  BSが新車装着用タイヤ納入

 

X-ADV EICMA2016(ミラノショー)に出展、2017年の発売日に向けて
量産を決定したホンダ「X-ADV」(エックス-エーディーブイ)。

アドベンチャースピリットにあふれるスタイリングと装備に加え、都市での快適な走行と
利便性を高次元で融合させ、新しいジャンルを目指したモデルだ。

水冷・4ストローク・OHC・直列2気筒745ccエンジンを搭載し、
トランスミッションにはホンダ独自の技術である
二輪車用DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を標準装備。

アップライトなライディングポジションと衝撃吸収性に優れた
前・後サスペンションなどによって、未舗装路の走行も考慮されるという、
ユーザーのより充実したライフスタイルを演出するとともに、
楽しさを広げるバイクとして世界で注目されている。

    


 そんなX-ADVの新車装着タイヤとして、ブリヂストンが
TRAIL WING」(トレイルウィング)を納入することに。

同タイヤはオフロードを意識したパタンデザインに加え、市街地での走行性能も重視し、
ロングライフやウェット性能を追求したオン・オフ兼用モデル。

サイズはフロント用が120/70 R17 M/C 58H(TW101)、
リア用は160/60 R15 M/C 67H(TW152)となっている。

 X-ADV ホンダの新型 考察そのA


フルカラー液晶バネルを期待しましたが 、どうも黒・赤の2色のようです。

しかし、今までにない大型1面パネルは斬新で 近未来的な雰囲気で良いと思います。

でも、これって純正ナビはどこに付くのでしょうかね?


そしてもう一つの目玉は どうもスマートキー仕様のようですよ
高級車のようでこれは魅力的で非常に良いですね

ラゲッジBOXはフルフェイス1個が入るまで拡大

インテグラはジェットヘルしか入りませんでした。

(入れたことはありませんが・・・)

どうも後ろにあったガソリンタンクを前に移動させたんですかね

 かなり広くなったようです。

 ホンダの新型 X-ADV 考察そのB 

ヘッドとリアのランプはLED、ウインカーは電球。

サスはフロントがアジャスタブルで、リアがプリロード調整タイプ 。

 マフラーも専用のデザインで、中々いいデザインじゃないですか。
 
そして、パッセンジャーのフットレスト。
ピッタリと格納するタイプでデザインもカッコイイですね。
センタースタンドも標準装備。パンク修理も、整備も、不安はありません!

 そして、オフロード車の証

アンダーガードも標準装備です。

ハンドガードはプロトタイプより大きくなり
ツーリングには実用的なものになっています。



スクリーンですが5段階手動調整タイプらしく、
ハイにすると、頭ですっぽりと隠れ、高速や冬場には重宝します。

 
NC750インテグラよりも大幅に変更された魅力ある装備ばかり。

でも、シッカリと販売価格に跳ね返ってきそうです。

                              サイトTOPページへ 戻る →