GROMの初オプション取り付けです!G

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します〜
今年の一発目の記事は、
『とにかくパワフルにしたいM山さん!』のGROM
やはりこの方の記事からスタートでしょ!

前回の記事『GROMの初オプション取り付けです!F』を
ご覧頂いてからの方が、これからの話が解り易くなると思いますので
まだの方は是非ご覧になってからお読み下さいませ
では本題に
今回取り付けます
スペシャルパーツ武川製 
『パワーフィルター』


『大口径エアダクト』



何故、今回打って付けのパーツになるかと言いますと
大変ご理解頂くのが難しいと思いますので
できるだけ解りやすく説明します!
エンジンの燃焼におきまして一つのサイクルがあります!
それは
吸入⇒圧縮⇒燃焼⇒排気
これがエンジンの燃焼行程となります!

実際の流れで言いますと
@大気中の空気をエアクリーナーを通しまして

Aスロットルボディーで燃料と混合され

Bその混合気が吸気バルブを通ってシリンダー内に送られます

C送られた混合気はピストンで圧縮し
点火プラグによって点火どんっ(衝撃)されます
そして混合気は燃焼し再度ピストンによって

C排気バルブより排出されます

Dその燃焼したガスはマフラーを通って大気中に排出されます
いわゆる排気ガスダッシュ(走り出すさま)の事ですね!

何故このような事を説明するかと言いますと
前回までにやってきたアプローチは
説明でB〜Dまでの効率をより高める為の作業となるのです
ですからそれ以前の工程になります
@〜Aまではまったくのノーマル状態なのです!
でぇ!

今回のアプローチはパンチ
その@〜Aまでの効率をノーマルより、向上させるためのものになります!
これをすることで@〜Dまでの全工程の効率がバランスよく向上することになります

 

ほとんど外観では解り難いのですが
取り付け後はこんな感じになります

 

中央の赤い部分がパワーフィルターとなります
後は
『とにかくパワフルにしたいM山さん!』
に乗って頂いて後は感想を聞くだけですね
その感想と作業工程の記事は
また後日お伺いした時にご報告と記事にさせて頂きます!

では今日はこの辺で
お疲れ様で〜す手(パー)


 

                       サイトTOPページへ 戻る →