NC700Xツーリング、インプレ

早速行ってきました、島原方面 NC700Xツーリングの感想

いつも本音の辛口ライダー N氏から、ツーリング(320q走行)のインプレ 

実はこちらの方、この5〜6年でFZ-1、CBR1000、CB1300、CB1100、あと・・?
かなり乗り込んでる、こだわり派な方

今回の愛車は今話題の NC700X ABS


バイパスホンダ関係者各位: 試乗した感想を送付致します。

足着きは(身長172cm,日本人体型)、両足の場合足の半分位が地面に着く。
片足で適正な位置に足を着くとかかとが少し浮く感じで問題ないが、
ステップ横や後ろに足を着くと若干踏ん張る必要がある。

短時間乗った感じでは、足着きは良い方ではないと感じる。
バイパスホンダのローダウンモデルだと、足着きに全く不安はない。 

納車され、60km程度走行しました。走り出すと、ロングストロークエンジンの特性なのか?
ドコドコと粘る!粘り強くクランクを回転させるような感じです。

低速走行や小回りはとてもやりやすく、方向転換もスムーズ。
視点が高くポジションが楽なため、まわりがよく見えます。回転数を上げると、
ツインのバィ〜ンと感じる振動になります。
そしてシフトアップし、6速で・・クルーザーになります(笑)


街中での走行は5速までで十分で、6速は高速巡航用でしょうか。

これはまさに、以前乗っていたCB1300に欲しいギアです!
乗った後は給油です。タンデムシートが後ろ向きに開くのですがこの時、

つっかえ棒がうまく引っかかるのは嬉しい工夫です。
これから、ツーリング時の燃費と、慣らし後の高回転が楽しみです。

 

 

「迷ってるんだったら、買ったほうがイイと思います。」 
ただし足つきが不安な方は、ローダウンをしたほうが、もっとイイと思います。

燃費がイイことの満足度は予想以上でした^^

ツーリングに行くと、その走りは十分に楽しめます☆

そして、ツーリング帰りの給油時、燃費の良さが更に楽しい!

乗ってみて、総合的な満足度が非常に高いことを実感しました。

 

ツーリングに先立ち、ローダウン(バイパスホンダ)しました。
足位置に関係なく片足は完全に地面に着く(身長172cm)ので非常に快適です。

例えばコンビニで買い物をした後、道路に出ようとして想定外の停止を強いられても
足元に全く不安はありません。

高速道路を使用してツーリング(約320km)に行きました。

購入前は50馬力しかないのに、高速道路で大丈夫かな?

な〜んて思っていました。


試乗ではスピードが出せないので不安な点でした(確かめずに買いました^^;)が・・・。

高速道路での100km/h巡航は非常に快適で、不快な振動は全くなく、
降車後の手のしびれなどもありません
。また、巡航時の加減速も快適(ギクシャクしない)で、
とても運転しやすく疲れにくい。
正直言って驚きました(笑)
慣らし中なので回転数は上げられませんでしたが、山道を流すのも楽しめましすね。

ツーリング時の燃費は、ツーリング前の街乗りを含めて約32km/Lでした。
ツーリング中の走行距離350km付近で燃料ゲージが点滅し、給油サインがでる状況。


走行性能に加え燃費性能が良好で航続距離が長く、遠くに行きたくなるバイクです。

  (文字の拡大・色付けは、バイパスホンダ関係者が、脚色致しております。)

                       サイトTOPページへ 戻る →