スタッフの紹介

 

■ 福岡店 (藤谷 勝 店長)

                                店長: 藤谷 勝

  

 バイク歴30年 オンロード暦10年
 ■所有バイク:CB1300SF(`04) CRM250AR(複数)
 NSRmini 、CB1100  通勤用原チャリ(所在不明)

 ■コメント: 

  

 

 

 

■ 鈴木 利雄 (福岡店・営業)

 ■コメント:  

 比較的若い社員の多い中で熟年代表として頑張っています。ツーリングはユックリ派・おじさん・レディース担当です。

 若いスタッフでは、及ばない部分、なかなか話しづらい事もあるでしょう。お気軽にご相談ください。おじさんなら話せちゃうかも?
 オフロードも得意ですよ。数々の海外ツーリング企画も私が担当し、様々な国を走破してきましたが、中でも「モンゴル」は、話の種がいまだに尽きません。

物・人・情報があふれ、時間に追われる日本とは対極の、ただただ自由で何もない大草原を走り続けた体験談に(かなりの割合で)駄ボラを交えて皆様に、お聞かせしたいと思っています。当然、英語もnativeなみです。(いつも通訳のそばから離れません!

お酒のほうも少々たしなみますが晴れ「出てこん会」などの飲み会で酔った勢いで、うっかり高額な商品を景品として出してしまうこともあります。
是非、出てこん会(飲み会)には、ご参加ください。ビッグチャンスがあなたを待っているかもしれません。

 

 

 

 

 

■ 福岡店 サービス 

   

 

■ 小倉店長 山下

                              店長: 山下 清一

山下.jpg こんにちは!小倉店店長の山下です。
私は本当にバイクが好きです!!遊ぶが好きです!!仕事がs・・・・

タンデムから合わせるとバイクに乗り始めたのは2・3歳から、ミニバイクレースを5歳くらいから始めて、中学時代には毎週末、レースに参戦・サーキットで練習でした。当然勉強はありません。

HRCライダーの道は本気で考えていた青年時代でしたが、父と我が社の社長の間で、中学の頃には入社内定していたみたいです。今で言うところの優秀な学生の「青田刈り」。今でも部屋一杯の参加賞がほとんどのトロフィーは良い思い出です。
本格的に走りたい人、安全に愉しめる範囲で精一杯応援します。初心者にも、当然優しい山下です。

■橋口(小倉店・サービス営業)

橋口2.JPG ■バイク歴
バイク歴8年(リアップ歴半年)、最近15キロほど痩せました。年は老けて見られがちの27歳独身!たまに髭だって剃りますが、誰も何も言いません。
■所有バイク:CBR1000RR
Dioチェスタ(通勤快速)
KSR80(公道走行不可)
■担当業務:小倉店のサービス担当の橋口です。車検や点検など、誠意を込めておこなっています。

■コメント
学生時代に始めたバイクがとても愉しくて、毎日のようにバイパスホンダへ、入り浸りでした。チョコチョコとバイトを手伝っているうちに、この業界へはまってしまいました。最近、モタードにコっています。サーキットを走るのも、いいもんですよ。

学生時代は経済学部でしたが、バイクの営業には役に立ちません。今は整備に関する資格も、いろいろ取得し、技術を磨いています。

腕相撲は社内で1〜2番です。・・・・あまり関係ないですか?
三級二輪整備士の資格を持ってます。よく食べるものはトコロテン(好きではない)です。得意な車種はジャイロ系&ギヤです。

最近マスコミをにぎわす、経済問題や金融関係の問題などに関しては得意です。修理待ちのお時間に、お話できると思います。気軽に声をかけて下さい。

出身は熊本県天草です。天草の乱から400年!私は天草四郎時貞の生まれ変わりと自認しています。

 

■ 八幡店 山口 善雄 (店長) 

                                      店長: 山口 善雄

山口.JPG May I introduce to myself
我が社のスタッフ全員がそうですが、ユーザーとして出入りしている内に、社員募集の広告を見て、即応募ということでした。

英語通訳技術者の専門学校を、優秀な成績で卒業しましたが、南部ナマリの強い米語が理解できず、同時通訳の道は断念しました。(ほんとに??)この頃はお客様と心を通わせながら、趣味の延長のようなこの仕事天職だと思っています。

大型ロードバイクが、とても好きです。ご来店のお客様が、「アメリカンが欲しい!」と、ご相談を受けても、お話していくうちに「ロードバイク買って帰ります!」と、言うような、得意技があります。営業ツバメ返し!

皆さんのご来店お待ちしています。是非ご相談ください。でも、英語で話しかけないで下さいね。May I help you?               

 

■ 林 恭平 (八幡店・工場長) 

   

 林恭平 45歳。入社25年になります。八幡店工場長をやってます。割と口数は少ないほうですが、修理やメンテナンスに関しては、「お客様に見えない部分にも、こだわりをもってしっかり整備する。」というポリシーです。

 実家の先祖は、「秋月の町の出身だ」ということで、調べてみると秋月藩には、「林流・砲術」というのがあったそうで、歴史資料館には詳しく書いてありました。

「世が、世なら…」この私も・・・。いずれにしろ、こだわりの技術職人の血が流れているかも…

 

                              サイトTOPページへ 戻る →